スポンサーサイト


★学校紹介★

こんにちは
今日はいい天気ですねヽ(^。^)ノ
でも風が寒くて外に出たくない


では本題へ↓
今日は大正にある四万十高校について紹介していきたいと思います
四万十高校には普通科自然環境コースという二つのコースに分かれています!!
様々な体験や経験をしながら勉強し、それをいろいろな機会に発表します。
自然環境コースでは屋久島に行って縄文杉まで登山したり、
魚種の豊富なことで知られる大月町の柏島でシュノーケリングをしたり、
四万十川の支流の黒尊川でサバイバル体験をしたり、そのほかにもたくさんの校外授業があります(*^_^*)
そうそう、学校の前の四万十川でカヌーに乗るのも気持ちいいみたいですよ(●^o^●)
あっちなみに私は普通科で、勉強ばっかりでした
でも環境コースの人たちは活動が多かったのでいつも羨ましく思ってましたけど・・
あー高校生活楽しかったな
あっという間に終わった感じでした
戻りたいなー・・(笑)


四万十高校のホームページはこちらから
http://www.kochinet.ed.jp/shimanto-h/


でわでわ終わります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-13 22:34 | # | [ 編集 ]

四万十川焼酎銀行です。


こんにちは。
私は今年四万十高校を卒業して、無手無冠で働いています。
高校は普通科でしたが、学校の雰囲気もよく楽しかったです。
環境コースは、研修も多く宿泊もあるので、クラスの中が深まりやすいと思います。
寮生活は、門限はありますがご飯付きで、1人部屋なので、リラックスしながら生活ができると思います。
先生方も真剣に自分達の進路に関わってくれ勉強面でも心配はありません。
文章では伝わりにくいと思いますので、よかったらパンフレットを御送り致しましょうか?
構わなければ、ご住所教えて下さい。


info@mutemuka.com
までお願い致します。
お待ちしてます。




2012-08-14 16:37 | 四万十うまのすけ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://40010shochubank.blog.fc2.com/tb.php/4-b896e0a0

 | ホーム |  page top


