

春の香りと共に・・・・☆

20120217083120.jpg

こんにちわ
大分暖かくなって来て、バイクで来れる位になりました
バイクで帰ってるとソヨソヨと春の香りがよくする様になりました
どんな香り?!と突っ込まれるといい表せないのですが・・・毎年春先になると花や木・・・いろんな香りが混ざって春を知らせてくれます。
私はこの香り好きなんだけど。。。
なぜか旦那は、タケノコの皮の匂いと言います。違うと思うんだけど

春の代表植物と言えばコレも外せないですよね

10120738194800021990_35h9yi97la.jpg


家にいっぱい生えて来ました
つくしんぼです(写真はネットで探して来ました

コレ食べた事ありますか
小学の頃従姉妹といっぱい採って来てバター炒めして食べた記憶があります


ただ覚えてる事は・・・・・・苦かった

って事だけですね


来月は桜マラソンがありますが・・・この調子だと花は散ってしまいそうですね・・・
一瞬の満開の桜、咲いてる時は綺麗ですが・・散り始めると儚いですよね

花見シーズン到来です
ダバダ火振を片手に満開の桜の下で素敵な時間を過ごして下さい


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://40010shochubank.blog.fc2.com/tb.php/250-ac3a373f

 | ホーム |  page top


